momju デイトレード

デイトレードの記録

23/05/15 デイトレード

ー15000円

 

今日から手法を絞ってみた。

大きく食らってしまったが、操作ミスだった。逃げられなかった。

 

 

今日は弱いとみて、参戦。

結果チャンスを逃すこともあったが、多くの銘柄がGDの寄り天だった。

ただ、狙った銘柄も弱かったが、利益がそれなりに取れそうだった。うまく取れなかったけど。判断が難しい。

 

課題はリスクリワードとエントリー位置かなぁ。リスクとリワードがあっていない。

エントリーもよく考えよう。

 

銘柄観察しているが、やっぱ機関投資家個人投資家の情報の圧倒的な格差があるなぁ、日本は。決算がよくて買いと思っても実際は利益のピークで、売られる。個人の情報では予測できず、日本株はとても不利。

悪い会社が大すぎるというのも関係しているか。

だから、仕手銘柄の動きが人気になってしまうのかな。

 

 

気になったこと。

NexToneはストップ安でよらないんだ。。。決算難しい。

ビューティー花壇、仕手株ストップ高なんだ。売り20万株、買い130万株(うち成り行き120万株)(12:30くらい)。この仕手株は、やられた人もいるんじゃないかなぁ。これは、避けようがなかったかも、事前に知ることができなかった。

アライドアーキは、逆てんばがーになるんじゃないか。前回の決算で、軽微で通期問題ないと社長自身が言っていたが、嘘になってるね。社長責任取って辞めるべきだと思うんだけど。もちろん持ち株は貸し株してはいけないし、売ってもいけない。でも誰も引き継がないし、買わないか。