momju デイトレード

デイトレードの記録

ひどいチャート 4595 ミズホメディー

自分用のメモ(買わない銘柄)

2023年1月

4595 ミズホメディ

ひどいチャートだな。

11月に3200円から4200円まで高騰で配当落ちで4200円から3600円、さらにその後だらだら下げ続け、決算で3200円から2800円まで急落。

 

2023年1月に下記の記事を出した。

ROEの5年平均が高い中堅企業 首位はミズホメディー: 日本経済新聞

 

ひどいね。

 

そもそもコロナ緩和で業績が落ちることが予想されていたのだから、無駄に上がらず、もっと適正水準になるべきだったのではと思う。また配当も、急減させなければいいのに。。。しかも日経に記事が出ている。個人買った人いるだろう。

また去年12月の増配を今頃して、株価をさらに下落させてる。。。誰かに言われたのだろうか?配当落ちみたいになるだろうが。

 

配当25000円もらって、株価が140000円下がったら意味ないし、

配当落ち後買った人は何ももらわず40000ー60000円マイナスされるのはたまらんな。

これまだ下落する可能性もあるだろう。

 

個人投資家軽視の会社かな。

これ食らった個人たくさんいるだろう。

うーん、自分はこの会社に長期投資はしないなぁ。配当いいと思ったけど、個人投資家軽視の会社と思った。こういう前科を作る会社は自分は信用できないな。個人よりも機関投資家を優先するということだろう。

日本株の悪いところだな。日本に投資する価値があるだろうか。